店長ブログ

2023/09/18 15:40



花の都「パリ」

色々あってパリのホテルに着いたのは夜12時ちかく。とりあえずシャワー浴びて、撃沈。
今回はパリの中心街のホテルのため、どこに行くのもとても便利です。
もちろん仕事ですので、あまり自由時間はありませんが、せっかくの機会ですのでパリを満喫したい思います。



朝食はホテルの前のカフェへ。
仕事できそうな素敵なパリジャンがたくさんいました(笑)。
アーモンドクロワッサンとヨーグルト+グラノーラ、カフェラッテを注文。
これで2000円近く!?さっそく、パリの洗礼を受けました。


パリの一日目は、メゾンエオブジェ展示会視察へ。
詳細は別途まとめてお伝えしたいと思います。


夕飯は同行者の希望もあって、オペラ座を眺める有名な老舗レストラン、「カフェ・ド・ラ・ぺ」へ。
内装も給仕の方もとても素敵でした。
料理はクラッシックなフレンチ。メニューの解読に時間がかかりました(笑)。



エスカルゴのジェノバ風味

チキン(料理の内容解読できず・・・)


念願のクリームブリュレ


どの料理も手が込んでいてとても美味しかったです。
レストランの内装も、料理もフランスを堪能しました


しかし、パリの物価高は恐ろしいです。。