店長ブログ

2023/09/16 09:48


ヨーロッパ出張・フランクフルトからフィレンツェへ


約10年ぶりでしょうか?仕事でヨーロッパ出張に行ってきました。
今回の出張はコロナ明け、久しぶりにヨーロッパのビジネスパートナーとの打ち合わせと、
パリの展示会メゾンエオブジェの見学が目的です。
機内泊含み10日間の長期出張になります。

フランクフルトでトランジット
まずは羽田からフランクフルトでトランジット。はじめから延滞で2時間遅れ。
早朝着だったので、まずは腹ごしらえにドイツソーセージを食べたかったのですが見つからず、
朝食セットを頼んだらものすごい量でした。


ロストバッゲージ
今度は、フランクフルトからフィレンツェへ移動。
のはずが!荷物が出てきません。。。初めてのロストバッゲージです。
なんとか連絡がついて、次の便で到着。エアタグ必要かもです。
そして、前半の仕事のスケジュールがすっ飛びました。


イタリア・ルッカ
フィレンツェ空港からルッカ(LUCCA)駅まで移動。ホテルに着いた時は夜中の1時。
LUCCAはとても素敵な街と聞いていたので残念。
ホテルも素晴らしいインテリアだったのですが、滞在時間5時間で堪能できず。


朝7:30からイタリアの家具メーカーと打ち合わせして、そのままフィレンツェ空港へ。
本番のイタリア料理食べたかった。。。。
前半から波乱万丈なスタートとなりました。