店長ブログ

2023/05/19 17:05

梅雨入り前。軽井沢・追分に行ってきました。


ネットショップ「Hagiwara Design」店長兼デザイナーの萩原です。

久しぶりに、軽井沢・追分の家に行ってきました。
ここは自分にとってのサードプレイスで、短い時間でもそこで過ごすことで心が落ち着く場所の一つです。

しかし、約半年ぶりのため、家の中のカビが心配です。。。梅雨に入る前に換気をしておく必要があります。
幸いカビは発生していませんでしたが、家の中とまわりを大掃除してきました。


天気も良かったので、近くを散歩。浅間山がきれいに見えていました。



庭には藤の花が満開になってました。植物の成長スピードには驚かされます。
そして、緑の色がとても濃いです。



ランチは近くのお蕎麦屋さんへ。
信州は美味しい蕎麦屋がたくさんありますが、今回は「源水」さんで三善そばのセットをオーダーしました。
三種類の割子の上に、なめこ・とろろ・山菜がのっている、三種類の味が楽しめる冷たいそばです。
ボリュームもあって、とても美味しかったです。



TVやネット回線もないこの家ではとても思考に集中できるため、企画を考えたり、デザインスケッチをしたりして過ごすこともあります。
この場所からアイデアが生まれた商品も結構あるんですよ。

でも、今回は仕事はせずに、ゆっくりと森林浴。そして昼寝して、良い気分転換になりました。

東京でまた頑張ろうと思います!