店長ブログ

2023/04/28 09:05




約4年ぶり。久しぶりにセブ島へ出張に行ってきました。


ネットショップ「Hagiwara Design」店長兼デザイナーの萩原です。
今回は新商品のサンプルチェックと新規工場の視察と打ち合わせが目的の2泊3日のセブ島出張。


新規工場では、工場内で職人さんと加工について打ち合わせ。

その場で、職人さんに実際に作ってもらいながら、デザインイメージに近く効率の良い加工方法を探っていきます。
職人さんもスタッフさんも臨機応変に対応いただき、色々なアイデアを出しながら進めていきました。
とても良い工場とマッチングできたと思います。
今後の商品開発がとても楽しみです。




ランチは地元のフィリピンレストランへ。

シュリンプシニガン(海老入りの酸っぱいスープ)、ピナベット(ゴーヤ、ナス、カボチャ、海老ペーストが入った野菜料理)、クリスピーパタ(豚足や豚のすねなどを茹でたあと、熱々の油でカリッと揚げる肉料理)、などのローカルフードを注文。
どれも美味しく、ビールに合いそう。(さすがに昼からは飲みません!)


久しぶりのセブ島はほぼコロナ前に戻っていました。
店員、ホテルスタッフ以外はマスクをしている人はいなく、お店も通常営業。(モールは一時間早く9時まで)

今年は新商品の検品のためにあと何回はセブ島に来る予定です。
一度ぐらい、海にも入りたいですね。。。