店長ブログ

2023/03/16 10:44

ベトナム・ホーチミン出張3日目


今回の出張のメイン。新規工場の視察に行ってきました。
ホテルからハイヤーをレンタルして移動。ホーチミンの市内から車で約1時間。
ここでは詳しく書けませんが、、、機械も揃っていて、工場内も綺麗なとても良い工場でした。
担当の方も相当前のめりでお話しされており、とてもポテンシャルの高い会社のイメージ。
長期のプロジェクトになるとは思いますが、とても楽しみです。

その後、自分のクライアントの家具メーカーに移動。ショールームと工場見学を行いました。
広いショールームで色々な商品を見ていると、次回の商品開発のイメージが膨らみます。
こちらのメーカーの商品も取り扱いたいのですが、まだ輸送のハードルが高いです。。
引き続き、可能性を探っていきたいと思います。

一旦、ホテルに戻って遅いランチ、バインミーとビールで一息ついて。せっかくなので市内観光へ。


有名なベンタイン市場。以前より綺麗になってました。


インスタ映えスポットのピンクの教会。


今流行りのリノベーションビル。おしゃれなカフェや雑貨屋さんが入っていました。

暑いのでこれだけ見て回って汗だく。。Grabでタクシー呼んでホテルに戻りました。

今回の出張のミッションはほぼ終了。日本でもずっと忙しい日々だったので、やっと少しほっとしてます。
慣れない英語での会話もあって疲れましたが、たまの海外は良い気分転換になりますね。