店長ブログ

2023/02/18 10:32

東京インターナショナル ギフト・ショー 春2023 に行ってきました。


知り合いの方々が多数出店されており、色々とお話を聞くことができました。

頑張っているデザイナーさん、ショップスタッフさんとお話しすると、こちらもやる気が出てきます。
客足もほぼコロナ禍前に戻っており、大盛況のようです。


今回、弊社は出店していませんが、デザイン開発し、当ショップでもお取り扱いがある、
大伸木工さんの「祈りのあかり」が展示されています。
取扱店の依頼も複数あったようで嬉しい限りですね。


祈りのあかり

新しい「祈り・癒し」のかたち
使う人の思いや、飾るものによって、「癒しのあかり」にも、「祈りのあかり」にもなる、飾り棚付きの小さな照明。お気に入りの小物や植物などを飾って大切な場所を演出したり、写真や思い出の品を置いて故人を想う。考え方や生活の変化、住宅事情など、現代のライフスタイルにふさわしい佇まいを考え、新しい「祈り」「癒し」のかたちをデザインしました。格子状の形態をとることで、「内」と「外」の境界をあえて曖昧にし、従来の厨子、仏壇にはない開放感と存在感がインテリアに無理なく溶け込みます。上部には調光機能付きLEDが取り付けてあり、ロウソクに火を灯すように、自分好みの明るさに調整することができます。木部の素材はウォールナットの無垢材を使用。棚板は高透過の白色ガラスを使っています。本来の自分に戻れる、「癒しの場所」を作り出してください。

◾︎商品仕様
サイズ(フレーム含む):W240×H380×D240mm
素材:ウォールナット
仕上げ:クリアー塗装
棚板:高透過ガラス
原産国:日本
総重量:0.9Kg