店長ブログ

2023/02/11 12:54

台湾土産の定番、パイナップルケーキ



最終日はお土産でお願いされていた、パイナップルケーキとお茶を買いに市内へ。

時間を有効に使うためにUBERを利用。本当に便利ですよね。
行き先や金額について揉めることもないし、待ち時間も短いですし。
そして同行いただいたクライアントさんが台湾通のため大変助かりました。



一番屋
有名なお茶屋さん「一番館」で試飲しつつ凍頂烏龍茶やジャスミン茶など
少し高級なお茶とお茶請け用のパイナップルケーキを購入。

日本語の上手な店員さんが色々と試飲させてくれました。



台北李記
次は「台北李記」さんで少し変わったパイナップルケーキを。
卵の黄身が入ったバージョンで、1個60元(約300円)の高級品!
帰国後、凍頂烏龍茶と一緒にありがたくいただきたいと思います。



箱も豪華! 味は、自分的には普通のパイナップルケーキの方が好きです。。

李製餅家
地元の方に愛される、老舗の「李製餅家」さんで昔ながらのパイナップルケーキを購入。
なんと100年以上前から営業しているとのこと。
ここのパイナップルケーキは甘さが控えめで、リーズナブル。素朴な味が結構好みです。




ホテルオークラ
少し高めですがパッケージがとても綺麗なパイナップルケーキ。
ヌガーも有名みたいです。


ランチは新光三越内の人気店へ。とてもおしゃれな店内で、女子率が高い!
おじさん二人は自分達だけかもしれません。。
ランチセットの伝統的な鍋セットと定番タピオカミルクティーをオーダーしました。



ホテルでスーツケースを受け取って、余裕を持って空港に向かいます。

次回の台湾出張は4ヶ月後の商品検品になる予定です。
新作は使いやすくシンプルなミラーデザインですが、こだわりがたくさん詰まった商品となっています。
発売しましたら当店でもお取り扱い予定です。ご期待ください。