店長ブログ

2023/02/01 09:28

3月発表予定のURBANOシリーズ新作家具の天板が完成しました。






新商品の天板にはイタリア産天然大理石ビアンコカラーラを使用します。
この石は日本人がイメージする最も一般的な大理石で、白を基調にグレーと黒の模様が入る綺麗な大理石です。

今回開発のダイニングテーブルはW2000!大理石の天板は物凄い存在感です。
模様もとても綺麗に入っているし、磨きも完璧でした。早く木部本体にのせて、全体を見てみたいですね。
新規開発アイテムは、ダイニングテーブル、コーヒーテーブル、サイドテーブルの予定です。

しかし、近年は大理石の値上がりがすごく、10年前に比べると価格は2倍近くになっているみたいです。
社長のお話によると、某国のある方の息子がイタリアの大理石の山を買い占めたのが発端で価格上昇が始まったらしいとのこと。
上代設定が不安にはなります。。。

2月半ばには商品撮影も控えています。
お披露目が楽しみです!


URBANOシリーズ

シリーズ名のURBANO(ウルバーノ)はイタリア語で「都市」を意味しています。成熟した都会のライフスタイルにふさわしいシンプルなデザインは、ラグジュアリーな空間によく似合う、高級感と存在感をあわせもっています。ヨーロッパから仕入れた良質な天然大理石を、国内で丁寧に加工。職人によって磨きこまれた大理石は、他の素材にはない上品な風合いが魅力です。天然大理石とウォールナット材を組み合わせたオリジナリティ溢れるデザインは、今までにない上質な時間を感じさせてくれます。