MAGAZINE

2021/07/27 12:22

Shinabel(シィナベル)について


「shinabel」は、つなぐデザイン静岡のプロジェクトで生まれた、

天然大理石とウォールナット無垢材の組み合わせによる、家具・ステーショナリーブランドです。


家具の産地・静岡の老舗家具工場で、ひとつづつ丁寧に作られています。





展示会風景。ギフトショー、IFFT、インテリアリビング展に出展。




大理石の職人がひとつづつ磨きこんでいます。




独自の接着技術により、オリジナリティの高いデザイン性を確立しています。




Shinabelの特長

・イタリア産天然大理石と希少なウォールナット無垢材を組み合わせています。

・本物の天然大理石だけが持つ高級感、素材感、透過性があり独自の存在感があります。

・日本人が好む天然大理石の模様部分を選別し、商品に使用しています。

・異素材の接着に独自の技術を用いています。(強度試験済)

・木部は自然の植物油と植物ワックスからできたドイツ生まれの自然塗装オスモカラーを使用しています。

・家具デザイナーならではのバランス感覚で、クラシカルではなく、モダンなライフスタイルに合うデザインにまとめています。

・モジュールを合わせ、組み合わせがしやすいアイテム構成にしています。

・大理石の重さを活かしたアイテム(ブックエンド、トレイ、iphoneスタンドなど)展開をしています。



オーダー・OEM対応

国内生産のため、大理石の色、木材料、寸法、名入れなどオーダー、OEMにもご対応しております。

お気軽にお問い合せください。